入居者様専用ページ

入居者様専用ページ

快適な暮らしをサポートする各種サービスを
ご用意しています

総合カスタマーサポート窓口

03-5577-5721

受付時間:10:00-17:00(水・日・祝定休)


緊急駆けつけサポート窓口

03-6667-0240

受付時間:24時間365日対応


暮らしのトラブルQ&A

快適なマンションライフをお過ごしいただくために、
ご入居中のお困りごとや設備不具合時の対処方法をご案内します。

水回りのトラブル
Q
水漏れがある
Q
給湯器から水が漏れている
Q
各水栓(蛇口)からの水にゴミが混ざっている
Q
水道局より漏水している疑いがあると言われた
Q
断水が起きた(水が出ない)
Q
排気口から臭いがある
トイレのトラブル
Q
(トイレ)排水の詰まり、逆流がある
Q
トイレから水漏れがある、水が止まらない
Q
トイレの水が出ない
Q
設備のウォシュレットの水があふれている
Q
設備のウォシュレットの電源が入らない
Q
その他備品が破損した
浴室設備のトラブル
Q
浴槽や浴室の設備が破損した
Q
浴室の照明が点灯しない
Q
排気口から臭いがある
キッチン設備のトラブル
Q
キッチン下もしくは洗面台下から水漏れがある
Q
(洗面台・キッチン・浴室)排水の詰まり、逆流がある
Q
キッチン設備が破損した
Q
居室の照明が点灯しない
Q
ガスコンロが点火しない
Q
IHヒーターが温まらない
Q
お部屋からガスの臭いがする
Q
(キッチン)換気扇が作動しない
Q
(キッチン)換気扇のランプがつかない
Q
(洗面所・トイレ・浴室)換気扇が作動しない
Q
換気扇から異音がする
Q
換気扇が止まらない
洗濯設備のトラブル
Q
洗濯パン・排水トラップ・エルボに不具合がある
エアコンのトラブル
Q
エアコンから風が出ない、効きが悪い
Q
エアコンから水が垂れる
Q
エアコンが異音がする
Q
エアコンから異臭がする
Q
エアコンをもう1台設置したい
Q
エアコンをもう1台設置したい
給湯器、電気温水器のトラブル
Q
給湯器から水が漏れている
Q
ガス給湯器の作動不良(お湯が出ない等)
Q
電気温水器の作動不良(お湯が出ない等)
Q
給湯器からお湯も水も出ない(凍結)
その他設備のトラブル
Q
室内ドア等の内部建具の不具合
Q
壁・天井・床等の不具合
Q
玄関扉・網戸等の外部建具に不具合
Q
窓ガラスが破損している
Q
火災報知器が誤作動してしまった
Q
家具家電系の設備が故障した
Q
インターホン・ドアホンがならなくなった
Q
鍵がうまく差し込めない、引っかかりがある
Q
鍵をなくしてしまった
Q
鍵を交換したい
Q
ポストダイアルの番号がわからない
Q
宅配ボックスの開け方がわからない
Q
居室の照明が点灯しない
Q
コンセントの不具合がある
Q
アンペアブレーカーが落ちた
Q
漏電ブレーカーが落ちた
Q
TVが映らなくなった
Q
インターネットに繋がらなくなった
Q
インターホン・ドアホンがならなくなった
共有部のトラブル
Q
植栽剪定、除草をしてほしい
Q
受水槽、ポンプから異音がする
Q
浄化槽からの異臭
Q
共用部排水桝から水が溢れている
Q
共用灯が点灯していない箇所がある
Q
共用灯が全て消えている
Q
エレベーターが止まった
Q
外壁、屋根、その他共用部の不具合
Q
敷地内の工事に関して
友人・ご家族ご紹介キャンペーンを表示する不動産アプリのモバイル画面、メインページとFAQページの2画面構成

GMO賃貸DXアプリで
もっと便利に

契約情報の確認、家賃の支払い状況、各種申請など、
スマートフォンから24時間いつでも簡単にアクセスできます。

  • 契約内容・更新時期の確認
  • 家賃・諸費用の支払い状況確認
  • 修繕依頼・お問い合わせ
Google Play のロゴ
App Store のロゴ

解約手続きのご案内

以下より各種付帯契約申込書(駐車場・バイク置場・駐輪場・トランクルーム)を
ダウンロードできます。必要事項を
ご記入のうえ、当社までご送付ください。

解約手続きの流れ

賃貸借契約書の確認

解約予告期間・違約金・フリーレント返還等の条件をご確認ください。

解約フォームから手続き

解約申込後、退去立会日の調整連絡があります。

引っ越しの準備

ライフライン解約・ゴミ処分等をお願いします。

退去立会
退去時精算

敷金精算・返金または請求のご案内をいたします。

お知らせ

記事が見つかりませんでした。

お困りごとは解決しましたか?

お困りごとは
解決しましたか?

ご不明な点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください